スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デッキ構築&プレイング

2008年05月02日 01:54

今日はパニの代理リーダーであるテカチュにデッキ構築&プレイングの指南を受けました…

結果は…

全然ダメダメlol

プレイングについてもぼろ糞、構築はそれ以前の問題…orz

もう自信をなくしそうです;;

でも、テカチュが厳しく言うのも俺のため…

期待に応えられるように頑張らなくては!

ってことで、心機一転頑張るため、デッキ構築を考え直すきっかけ(かな?)
としてデッキを晒しますw
(本当はネタがないだけ(あっ…w

要はダメなデッキの手本(?)ということになるのかな…--;

使えるなぁ~と思うところは是非参考にしてくださいw
ダメなところは切り捨ててやってくださいwww

ということで、まずはこれ~
デミゾ帝
モンスター23枚
終焉の王デミス
闇の支配者ゾーク2
鉄鋼装甲虫
甲虫装甲騎士2
クリッター
サイコショッカー
センジュゴッド
ソニックバード
魂を削る死霊
魔導戦士ブレイカー
マンジュゴッド3
氷帝メビウス
デビルドーザー
黄泉ガエル
ダンディライオン
スナイプストーカー
冥府の使者ゴーズ
グランモール
風帝ライザー

魔法14枚
大嵐
巨大化
サイクロン
団結の力
早すぎた埋葬
光の護封剣
洗脳
おろかな埋葬2
奈落との契約2
地砕き
貪欲な壷
高等儀式術

罠3枚
激流葬
聖なるバリアーミラーフォース
リビングデッドの呼び声

デッキとしては、何やらデミゾに強引に帝を突っ込んだめちゃくちゃな作りです…lol
でも一応、エクゾードGS7連&8連
トリスGS11連という結果を残したので使えるほうなのかなw

主なプレイングとしては
おろかな埋葬が結構重要だったりしますw
おろか→黄泉、ダンディ、ショッカー、虫2種 を状況によって使い分けます。

手札に帝など、序盤=黄泉
手札に団結があり、攻撃が通りそう=ダンディ
リビデor早埋があり、攻撃が通るor攻撃力が高いモンスがいる=装甲虫
上記の条件で、攻撃力の高いモンスがいない=ショッカー
墓地に虫が1枚落ちていて、手札にデビルドーザーがある=虫どちらか

まぁ、当たり前なことですねw サーセンorz

高等で落とすモンスの順番としては、騎士が優先ですねw
デッキ圧縮、カードを引いた時に装甲虫の方が奈落での生贄にし易い、ドーザーを呼びやすい、貪欲etc…
早埋&リビデがあるのなら装甲虫でもおkk

儀式モンスと(帝&ショッカー)では、帝&ショッカーを先に出すのがいいですw

罠があれば先に使ってくれますし、ショッカーで罠を封じれば攻撃が通りやすいw、

まぁ、長々となりましたが、こんな感じで使えば使えなくはないかな…っと思いたいですw

明日も気が向いたら他のデッキを晒すかな~w



スポンサーサイト


コメント

  1. fumishi | URL | -

    踏`ω´)ゞ ←リアルタイムで更新見守ってますw

  2. Iksid | URL | -

    うはwwww
    フミシさんありりんwwwww

  3. fumishi | URL | -

    デミスがいない・・・

  4. Iksid | URL | -

    さっそくやらかしましたwwww

  5. telegramsam | URL | -

    おはようございます。

    昨日全チャでブログがどうのって言ってたでしょw

    やっとみつけたわw

    当然相互リンクおkですよね?ww

    こちらは勝手にしますよ~w

  6. Iksid | URL | -

    サムさん>はいwよろしくお願いしますね~><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://33100133.blog43.fc2.com/tb.php/2-24b2de84
この記事へのトラックバック


最近の記事


